2024年9月の記事一覧

夏休みの作品を展示しました。

 2学期が始まって4日目、当然ですが、朝登校する表情にも少しずつ疲れが見えるようになりました。

 しかし授業になると、算数の問題やひらがな・漢字練習にひたむきに取り組む姿があり、とても立派でした。

 また休み時間は、大障害に登ったりドッチボールをしたり、あるいは好きな本をゆっくり読んだりなどして、    

 自分の好きなことに冒頭していました。

 今週来週と5時間授業で下校することが多くなります(本日5,6年生は、委員会活動の後下校)。

 あせらず、少しずつ学校のリズムに慣れていけばいいと思います。「先は長いので、無理せず行きましょう。」

 さて、各学年で掲示してある夏休みの作品の一部を載せてみました。来週9月9日(月)から13日(金)までの

 期間行う夏休み作品展で、どうぞご覧ください。

 

ビオトープの鯉やザリガニも元気でした。